SSブログ

渋谷の忠犬ハチ公、2匹に増える?画像あります。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




渋谷にある銅像、忠犬ハチ公が2匹、
いやそれ以上に増えていると話題です。
画像も紹介しますね。





※画像はそれぞれクリックすると拡大されます。

よく頑張った!www
なにが大変って土台を作るのに相当の量の雪がないと
作ることができないですよね。

その後3匹に増えました。



世間がソチ五輪、バレンタインムードにも関わらず
我が道を行った作者さんに

「寒い中よく頑張ったね。おめでとう。」
と言ってあげたいです。

しかし、



忠犬ハチ公増殖事件は留まる事を知らず・・・






単純なコラ(画像加工)ですが、
30000リツイートを越えていますw

作者も面白い人だし、加工した人も
話題を膨らませましたよねw
このお二人に拍手です。

888888
なんてね。



そもそも忠犬ハチ公とは?



『ハチ公物語』として映画化もされている忠犬ハチ公




死んだ飼い主の帰りを駅のホームで
7年間待ち続けた伝説の逸話を持つハチ公。

それ以降『忠犬』の名を付けられました。
飼い主は東京帝国大学農科大学農学科の教授、上野英三郎さんです。
彼も銅像になっています。

感動的なエピソードで瞬く間に世間の人気者になり、
銅像になった忠犬ハチ公は
今では待ち合わせの名所になりました。

このエピソードは映画の名門ハリウッドにも渡り、
映画化されました。



ハリウッドもネタ切れかよwと
少し思ってしまうのですが、感動的な美談なのは
間違いないので世界でシェアされることで

観光地としても「ハチ公前」の価値が上がるのは
日本としてもありがたい話ですね。

今回の積雪はバレンタインの時期もかぶっていたので、
カップルが「ハチ公前」で集合した暁には

「あれ?!ハイ公が2匹いるwww」と
場を和ませることができますよね。

しょうもないと感じる人もいるかもしれませんが、
結構粋なことするなぁと私は思いました。

あ、羽生結弦選手金メダル獲りましたね。
ガチオメ!





びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。