SSブログ

羽生結弦が韓国で人気?ソチで金メダルなるか。 [スポーツ]

スポンサーリンク




日本のフィギュアスケート男子、
羽生結弦選手が韓国で人気が出ています。

韓国と言えば、バンクーバー五輪で
金メダルを獲ったキムヨナ選手を輩出していますから、
相当高く評価していると思われます。





羽生結弦選手、ソチオリンピックフィギュアスケート
個人、ショートプログラムで
世界最高得点『101.45』を叩き出しました。

単純に韓国ウケ良さそうな顔してますよね。

手っ取り早く羽生結弦選手が
韓国でどれだけ人気があるか知りたい人はこちら

羽生結弦に対する韓国の反応



ソチ五輪の
フィギュアスケート男子個人戦が始まりました。


団体で羽生結弦選手は
ショートプログラムで出場選手の中で
もっとも高い得点97.98を叩き出しました。



ライバルのエフゲニー・プルシェンコですら
91.39(彼の自己ベストです。)

団体はペアの高橋選手、木原選手が
8位でしたので、日本の順位は
最終的に5位に終わりました。

今回最大のライバルで
金メダル争いの相手になるのは
エフゲニー・プルシェンコでしょう。

速報!プルシェンコ腰痛め棄権

プルシェンコにとってロシアは地元、
完全ホーム状態です。

ロシアでの羽生結弦選手は知名度が低く、
どちらかと言うと、高橋大輔選手のほうが、
良く知られています。

しかし羽生結弦選手の実力は
もはや金メダル最有力候補と言えるでしょう。


エフゲニー・プルシェンコにとってロシアは地元なので
かなり注目がされています。
当然それなりのプレッシャーものしかかってくるはず。


「地元の俺が金メダルを獲らずして誰が獲る?!」



こんな気持ちを内に秘めていることでしょう。

ロシアでの羽生結弦選手の人気はほぼゼロです。
注目されてないが故に
変なプレッシャーを感じる必要がありません。

のびのびと演技に集中できます。

羽生結弦選手にとって
初めてのオリンピックなので
独特の緊張感は感じていると思いきや

団体のSPで全選手中最高得点を出してくれました。
彼の本番での強さを改めて実感することができますね。

韓国の浅田真央選手に対しての評価は
「キムヨナに比べると全然ダメ。」こんな感じです。

一方、


羽生結弦選手の評価は
「メンタルは本当にヨナのレベルと同じ」



雲泥の差です。

韓国に人気があるから
金メダルが獲れるかって言ったら
そういうわけでは無いので、

結局は彼の実力がソチオリンピックの舞台で
発揮されなければメダルは獲れません。

羽生結弦選手が金メダルを獲れば
日本も喜ぶし、韓国も喜ぶ。
羽生結弦選手が一気に世界に知れ渡ることになります。



羽生結弦応援プロジェクトまで結成されて、
金メダルを持ち帰った日にはヒーローですよ。

高橋大輔選手も気になりますが、
今後の男子フィギュアを背負っていくのは
羽生結弦選手です。

今のうちから注目するべき選手ですよね。

ソチ五輪を通してロシアに目に物見せて欲しいですね。
ギャンバレ!ユヅル・ハニュー!




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。