SSブログ

ゴールデンタイム司会に坂上忍抜擢、愛犬、佐藤も紹介 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




坂上忍さんがいいともの後発番組の
「ゴールデンタイム」で司会が決定!

芸暦43年、再ブレイク中の坂上忍さん。
愛犬のチワワ、佐藤ツトム君が
かわいいと評判です。







伝説的長寿番組『笑っていいとも!』
3月31日に終わってしまいます。


しかし、後発番組の『ゴールデンタイム』
いいともと似た方式で

生放送、月曜~金曜、曜日ごとに司会が変わる。
という、いいともを伝承するにふさわしい
放送形式をとっています。


坂上忍さんは月曜日のMC、
他の曜日では、雨上がり決死隊や
フットボールアワー後藤、

おぎやはぎなどが決まっています。

それにしても他のMCはお笑い芸人ばかりだというのに、
坂上忍さんは俳優ですから
一際目立つ抜擢になっていますね。


有吉さんも毒舌を武器に再ブレイクを果たし、
坂上忍さんも毒舌で再ブレイクしたといっても
過言ではないと思います。

しかし、両者の違いは、「ガチ感」があるかないか。
だと思います。


有吉さんの毒舌は嘲笑う感じで
冷ややかな感じがある印象ですが、

坂上忍さんの毒舌は熱いというか情熱的というか、
時に深刻な感じがあります。

世間は好きに物を言ってくれる毒舌を
求めているのでしょうか。


だとしたら世間はうっぷんがたまっているということでしょう。

昨年ブレイクした『半沢直樹』にしても
いってしまえば“ブチギレの応酬”
みたいなところがありましたからね。

実際問題キレられない世の中で、
メディアコンテンツでキレている人たちをみて
疑似体験する。

こうしてある意味、視聴者の欲求を
満たしているといっていいような気がします。


私も最近の坂上忍さん、いい仕事してるなと思いました。

ビューティーコロシアムでかつて
天才子役として活躍した斉藤こず恵さんが

今ではブクブクに太ってしまったのを
なんとか痩せさせるという企画で、

一向に痩せない斉藤こず恵さんに
子役時代からの同期である坂上忍(しーちゃん)が
斉藤こず恵さんにガチ説教をするというもので、

モノホンガチのトーンで斉藤こず恵さんを叱る
坂上忍さんの姿に何か心打たれる思いをしたのは
私だけではないと思います。


「仕事なんだぜ!?お金もらってんだよ!?」


「数字だしゃいいだけだろうよ!」


「甘えなんだよ!」


吼える坂上忍さん。


確かに、ダイエットは数字がすべてですよね。
そう考えると「ダイエット」と「営業」って似ていますね。

がんばったという過程よりも、
数字、つまり結果を求められる。厳しいのう。




坂上忍さんの愛犬、
チワワの佐藤ツトム君だそうです。

犬にフルネームでしかも「佐藤」とつける
ネーミングセンスも光っていますね。


いやはや2014年、坂上忍が熱い。




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。