SSブログ

2013年27時間テレビで塩釜高校が感動を提供。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




2013年8月26日記入、塩釜高校が以前27時間テレビで
世の中に感動を与えてくれたステキな高校であることをあなたは知っていますか?

今、ツイッターで話題になっていることは?

●なぜ塩釜高校?

塩釜高校は、ツイッターを使用して、精米機の中に入り、「精米機なう笑」

という文字と精米機の中に入って遊んでいる様子を撮った写真をツイートし、
結果、「精米機の中に入るな」など、注意をうけたり、仲間の擁護の声があったりと、

最終的に大変な炎上を呼ぶ騒ぎとなり、今話題を呼んでいる。
塩釜高校の生徒としては、「何故、精米機に入っていけないのか理解できない」さらに
「注意されるのが不条理」と感じているのがわかる。

(現在、問題となった塩釜高校のアカウントを確認したところ凍結?
なんらかの理由で確認できなかった。)

この件についてまとめている記事がこちら
http://togetter.com/li/554063

●塩釜高校ってどんな高校?

2013年8月4日にFNSの27時間テレビにて、

岡本真夜さんや女性芸人らが塩釜高校合唱部とともに、「TOMORROW」を一緒に歌う
という催しをやっており、全国的に話題になった。宮城県の塩釜高等学校は、

「シオコウ」や「ガマコウ」の略称で親しまれ、2010年に男女共学になった高校、
全日制で、普通科とビジネス科がある。以前は商業科と呼ばれていた科を
「ビジネス科」に改定したものを思われる。

プロ野球選手やプロサッカー選手を輩出している。

学校行事の中で特に音楽系が栄えていることから、
テレビのオファーがあったものと考えられる。

●持論

シオコウさんは、ちょっと不名誉なことになってしまいましたよね。

今は、ツイッターやフェイスブック、などで情報の流通革命が起こっており、
大変なことになりますから、しかも、ツイッター上で炎上した記事がまとめサイトに

投稿され、さらには、私みたいな人間に、ニュースとしても取り上げられ、
そういった中から、テレビも、ツイッターから炎上して・・・というニュースを
取り上げることも最近は増えてきました。

フェイスブックにしろ、ツイッターにしろ、いまではとんでもない情報網を

持っているため、ネット上でも、テレビの間でも有効な情報源として、
利用価値の高いものと捉えられている。高校生なので、

おバカなことの1つや2つ、青春の一貫ではありませんが、あることでしょう。
しかしネット上では、互いの顔が見えていないからといって、
好き勝手やっていいかと言われたらそうではありません。

未だに、匿名性によるいたずら。少なくなりません。ツイッターにしても、

フェイスブックにしても、もっと素晴らしいことに使おうよ・・・と思う気持ちもあり、
変な高校生がとち狂ったことしてるぜ!炎上させようぜ!そ~れリツイート!

お前も拡散しとけよ!みたいな悪乗りでおかしなことをしたくなる気持ちも
わからんでもなし。
こんなことで笑っていられる日本人って、


本当、幸せ。


びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。