SSブログ

ドラマ半沢直樹、最終回はいつ? [エンターテイメント]

スポンサーリンク




ドラマ、半沢直樹が大人気!最終回はいつ?気になるよね~( ´ ▽ ` )ノ

★結論

このまま順当にいけば、9月22日に最終回である第十話が放送されることとなります。

そう、通常のドラマよりも若干短く設定されているんですね。
予想外に収益が見込める番組となっているため、

仮にスペシャル番組を一回はさんだとしても、その翌週、
9月29日には最終回を迎えることになると
言われています。

★半沢直樹ってなに?

今更ですけど、軽く概要をお話していこうと思います。

岐阜県出身の池井戸潤さん原作で、
企業エンターテイメントシリーズ小説シリーズ。元々は

『オレたちバブル入行組』『オレたち花のバブル組』など、“オレバブシリーズ”
というシリーズで書かれていた作品だが、テレビドラマ化に伴い、
『半沢直樹シリーズ』と名前を変えた。

バブル末期に大手の都銀に入行した半沢直樹がそこで出会う様々な組織、

人間との圧力、軋轢、逆境と戦う姿を描いた小説、
主人公の「やられたら、やりかえす、倍返しだ!」という流儀が熱い。

キャッチコピーは

「クソ上司め、覚えていやがれ!」

★ひとりごと

テレビのドラマではたいてい、中盤から終盤にさしかかると最終回はいつ?とか、

どんな展開になるんだろう?とかネタバレサイトが話題になるのだが、
元々原作があるのだから、小説を読めば、展開は書いてあるのである。

そんなことを言ってしまったら本末転倒だが、
テレビドラマ化されているものは多少、原作とは、演出や、
展開が異なる場合もあるが、基本的には、もう、原作である、マンガや、小説に

すべて書かれているのだ。だから最終回どうなるかは先に小説とかで確認すれば

いいじゃん。ということをわざわざ嫌味ったらしく言いたい気持ちもある。
半沢直樹が今、瞬間最高視聴率27.7%という驚異的な数字をこの時代に

たたき出していることは、どうなっているんだ?と思えてならない。
不景気と騒がれる昨今だが、バブル時代にも汚らしくて、
思わず見てみぬふりをしたくなるような社会の縮図、

独自の強烈な世界観に入りたくなるというものだ。

今まで私たちはフィクションから多くのことを学んできた。
半沢直樹シリーズは池井戸潤さんが実際に銀行員だったこともあり、

実体験に基づく作品である。
実話に基づくフィクション、フィクションから学ぶ人間。
実話からダイレクトに学べ、人間。



びっぐうぇすと


↓関連動画↓

半沢直樹、今世紀最高視聴率達成!
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-24

あまちゃんと半沢直樹のどちらも出演する男
https://blog.so-net.ne.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=65183289

あまちゃん他、2013年夏のドラマの視聴率
http://bokuno-news.blog.so-net.ne.jp/2013-09-06-2


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。