SSブログ

スイスのユーリポドラドチコフ金メダル!平野歩夢が銀、平岡卓が銅メダル [スポーツ]

スポンサーリンク




スイスのユーリポドラドチコフ金メダル!
平野歩夢が銀、平岡卓が銅メダル

15歳の平野歩夢選手が史上最年少で銀メダル、
平岡卓選手の銅メダルで日本まさかのダブルのメダル、
スノーボード初のメダルです。歴史的快挙。

あのショーンホワイト90.25でメダルならず、


よくやった!!!

決勝1回目から平野歩夢選手は90.75で1位に、
スイスのユーリポドラドチコフが2回目の滑走で
会心の出来を見せて94.75。

スイスのユーリポドラドチコフ


「Iouri Podladtchikov」
iPodの愛称が付いたポドラドチコフさん


本来のショーンホワイトの実力で言えば間違いなく、
iPodの94.75点を越えてきたでしょう。

しかし、ショーンホワイトは平野歩夢選手の後、
1回目の滑走で2度のミスがあり、
らしくない様子でした。

平岡卓選手の1回目の滑走ではミスがありましたが、
2回目の滑走で見事巻き返し、
ほぼパーフェクトな滑りを見せました。

その結果92.25。
予選の時と同じ点数ですね。

平岡卓


平岡卓選手の後、
2回目の滑走の平野歩夢選手、
会心の滑りをみせて、93.50

平野歩夢


これで15歳かよ!安定してます。
日本勢、スイス勢が上位を占めるまさか流れで
アメリカ勢が失速、
ドキドキの絶対王者ショーンホワイトの2回目滑走。

ショーンホワイト


きわどいミスが二度ありました。
これまですべてが完璧に決めてきたトリノ五輪、
バンクーバー五輪の時とは明らかに違いました。

日本2人同時にスノーボード初メダル。
平野歩夢選手が史上最年少メダル。

歴史を塗り替えました!
ショーンホワイト3連覇ならず!




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。