SSブログ

ソチオリンピックハーフパイプでショーンホワイト金メダルで3連覇なるか。 [スポーツ]

スポンサーリンク




ソチオリンピック、ハーフパイプの予選
2回目が終わった段階で
ショーンホワイト1位で決勝進出が確定。

今回金メダルを取れば3連覇です。
日本の平野歩夢選手が1位、
平野卓選手が2位で決勝進出を決めました!






平野選手はまだ15歳です。
平岡選手は18歳です。

将来有望ですね!
予選1組目で平野選手が92.25で1位。

予選2組目でショーンホワイトが95.75で1位、
平岡選手は92.25で2位、

決勝は日本時間の12日午前2時半~なので、
日本のメダル第一号が出るかも?!

ショーンホワイトがミスれば、

平野選手の史上最年少金メダルも十分有り得ます!


メダル2個も有り得る!


平岡卓 平野歩夢
左が平岡卓選手、右が平野歩夢選手。

引用元:
http://ameblo.jp/christinanoheya/entry-11458938923.html
http://freerun.webmag.jp/2012/07/02/12559


予選1組目と2組目の上位3位が決勝進出です。
4位~9位が準決勝で、

準決勝の上位6位と
予選上位3位2組が決勝戦に進み、

決勝戦では計12人の中で
メダル争いが行われます。

12人のうち日本人が2人なので、
12人のうち3人がメダルですから、
それぞれ4分の1の確率でメダルです。

日本人が2人いるので、


「日本人がメダルを獲る確率50%」です。



あくまで確率ですけどね。
ここまで来たらメダル獲っちゃってくれ!
ショーンホワイトの3連覇も見たいですけどね。

実際に予選を見ていた人ならわかると思いますが、
ショーンホワイトは別格です。
明らかに群を抜いているし「神の領域」です。

なぜならショーンホワイトは2012年に
史上初の100点満点を叩き出しているのです。
人間が採点してるのに…

ショーンホワイト優勝しすぎだってwwwww




スノーボードのみならず、
スケートボードでも金メダルの実績がある
ショーンホワイト。

年収は8億円で
スノーボードの練習にはヘリコプターで
山奥まで行くらしい。


そもそも

ショーンホワイトにしかできない技があります。
その名も「ダブルマックツイスト1260」



マクドナルドで1260円で注文できるセットでは無い。

彼の貴重な練習風景が見ることができます。



ショーンホワイトイケメンやなぁ~。
年収8億円もあるなら余裕でセミリタイアでしょう・・・
私はそんなことを考えてしまうのですが、

超一流のスノーボーダーのショーンホワイトに
「リタイア」などという言葉は
失礼極まりないでしょう。

ソチオリンピックハーフパイプ
ショーンホワイトが決勝でベストアクトを魅せたら
平野歩夢選手、平岡卓選手共に

金メダルは壊滅的に厳しくなるでしょう。

「神の領域」のショーンホワイトも人間のはず、


平野選手や平岡選手が金メダルを獲るには
彼らが最高の演技を見せるしか道はない。



完走すらままならない選手が多いハーフパイプ。
銀メダルか銅メダルでも
ハーフパイプでは日本人初のメダルになります。

目が離せない!




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。