SSブログ

塚田正昭の奥さん、野沢雅子の姪はグラビアアイドル? [エンターテイメント]

スポンサーリンク




BLEACHの山本元柳斎重國を演じた
塚田正昭が亡くなりました。

塚田正昭さんの奥さんで
ドラゴンボールで悟空らを演じてきた
野沢雅子さんの姪(めい)が

グラビアアイドルと噂されていますが、
まったくのデマです。ご注意を。






BLEACH、ONE PIECE、おじゃる丸、
数々の有名アニメの声優、

有名映画の吹き替えを手がけてきた
あの野沢雅子さんの旦那さん、
塚田正昭さんが亡くなられました。


最近ではサザエさんの波平を演じてきた
永井一郎さんの死、


巨人の星の星一徹を演じた
加藤精三さんの死も
声優界に大きな打撃をもたらしました。


永井一郎さんは82歳、塚田正昭さんは74歳。

お二人とも永く生きたほうだったでしょう。

野沢雅子さんにいたっては77歳。


これだけの高齢で今だ現役でいられること自体
不思議です。

本人がスーパーサイヤ人である可能性も無きにしも非ず。
(いや無いか。)



塚田正昭さんは病気療養中だっただけあって、
残念ですね。

妻である野沢雅子さんは
以前自宅が火事で半焼したときに、

スタッフや共演者に火事のことを伝えず
仕事に望んだ。


それほど強烈なプロ意識と弱音を吐かない
強固な職人魂の持ち主。

77歳にしても衰えを感じさせず
エネルギッシュいられる秘訣は強い精神力なのか。


しかし、それでも人間の寿命は限りあるもの、
のび太君が何十年も前から小学5年生であるように、

アニメのキャラクターは基本的に年をとらない。

しかし、声優は年をとる。


ドラえもんやサザエさんのような
長寿アニメであれば、声優の引継ぎも当然行われる。

確実に世代交代が避けられない声優界に
この頃ベテランの訃報が後を絶たない。


次世代の声優の育成に奔走する人も
次の時代を牽引する声優を世に送り込まなければならない。

キャラクターの寿命と関係なしに
突然やってくる声優の死。


私が今でも忘れられないのは
ルパンの銭形警部役を演じた
納谷悟朗(なや ごろう)さんの死だった。

あなたにも忘れられない人の死はありますか?




びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。