SSブログ

akb48のチーム4とは?リーダーとメンバーを調べてみた。 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




AKB48、チーム4ってなんぞや?!メンバー、リーダー、
教えて欲しいのはこっちだよ(苦笑)

とっても詳しい方の記事がこちら
http://trendnews100.com/1830.html

★チーム4ってなに?
そもそもチーム4とは、AKB48の一部、AKB48とは、

・チームA
・チームK
・チームB
・チーム4

という構成になっていたが、

運営側のなんらかの策略によって、チーム4は解散される形となりました。
しかしこのチーム4、もともとAKB48が、

チームA、チームK、チームBと3つのチームで構成されていたのですが、
それでもAKB48はさすがに48人もいる大変な組織ですから、
みんながみんな目立った大きな活動ができるわけではありません。そんな中、

個人の力を最大限活かすためにできることはないか?という疑問があったかどうかは、

知りませんが、チーム4が出来上がりました。そして、
チーム4ができることでうまくいけば、チーム8も作ってしまえば、結果的に、

統一感もあって、48人全員が輝くことのできる組織作りができるのではないかと
思われていました。しかし、チーム4が結成されたとき、
意外にもチーム4は爆発的な人気を誇ってしまい、チーム8を出す案は

微妙なんじゃないかと思われたのです。なので、チーム4を作った段階で、

後にチーム8まで作る予定でしたが、
チーム4が成長しすぎたために、その案はなくなりました。

チーム8の案は、前田敦子さんなどの卒業者が出たあとも、
AKB48そのものの弱体化を軽減させるためのものだったようでした。しかし、
チーム4が抜きん出たこともあり、やはり、規模は小さく、

チームA、K、Bの3チーム構成で絞って運営していくほうが、

ファンの分散も無く、シンプルで運営にかかるコストも少なくて済むといった
考えなのではないか。というのが私の個人的な結論です。

チーム4のメンバーのが写真つきで紹介されています。
⇒ http://matome.naver.jp/odai/2130749564451890601

★AKB48についてAKB48のことを全然知らない私が物言う。

AKB48さんを総括するのは、

美空ひばりさんの名曲、『川の流れのように』の作詞をしたことでも有名な、
秋元康さんであることはあなたもご存知と思う。

秋元康さんが作詞家として、シングルの売り上げが歴代一位であることも
セールスとしての実績も数字が証明してくれている。
AKB48の成功法則は

「女の子がいっぱいいる状況という昔ながらのアイドルの強み+
総選挙という競争社会の原則+ご当地限定感」という組み合わせによって、

まるで、「かつて無かったんじゃない?こんなグループは」

と多くのお客様に思わせることによって、話題を呼び、口コミが起こり、
立派なマーケティングとなり、強大な媒体となり、
派生した名古屋栄のSKE48、福岡博多のHKT48、大阪難波のNMB48と、

ブームに乗って成功を果たす。アイドルの文化自体はそれこそ

「ピンクレディー」「おにゃんこクラブ」の頃から本質的な違いはないのだ。
そう、付加価値が新しく見えるか否かという点が重要なのである。

それこそ、モーニング娘。が出だした頃と、世の中の盛り上がり方には、
大きな違いはないと思う。モーニング娘。とAKB48が違う点は、
まるでグループ企業の如く、横に展開している点だ。

バブルよろしく世の中から必要とされなくなったらその時点で

どんどん潰していくことになりかねないのがリスクと言える。
そう、大きな広告塔ともいえるAKB48がどうあるか、に

大きなウェイトを占めると思うのだ。
誰を推すとかそういう話をするつもりは無い。AKB48に対抗する組織、
アイドルはモーニング娘。かもしれないし、なにかはわからない。

AKB48はいずれ沈む。そのタイミングがいつか。それが私の関心の1つ。



びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。