SSブログ

森喜朗の息子と北島康介の関係は? [ビジネスと経済]

スポンサーリンク




森喜朗さんの息子、森祐喜さんと
水泳の北島康介さんの関係について紹介します。

森喜朗さんがソチオリンピック
女子フィギュアについての
失言が話題になっていますね。




森喜朗元首相はオリンピック組織委員会の会長を勤めています。


彼は失言が多い政治家として知られていますが、
今回のソチオリンピック
女子フィギュアスケートについての発言が問題視されています。


どんな発言をしたのかと言うと


「浅田真央ちゃん、大事な時に必ず転ぶ」
「フィギュアの団体は負けるとわかっていた」などなど…

これに対してツイッターでは

「仮にもオリンピック組織委員会の会長なんだから、
ネガティブな発言はよせ」


とか


「まぁ確かに言うとおりだから失言ではないかもね」

などなど7:3くらいの割合で「失言」との声が多いです。
そんなわけで「森喜朗」に注目が集まったのでした。


インターネットで「森喜朗」について調べていると、
彼の息子や北島康介さんとの関係が浮かび上がってきます。



まず、森喜朗さんの息子の名前は、
森祐喜(もりゆうき)さん、政治家でした。
2011年に亡くなっています。


北島康介さんと言えば、アテネオリンピック、
北京オリンピックの平泳ぎで
金メダルを獲った水泳選手ですね。


結論から言えば、森祐喜さんと北島康介さんの
直接的な関係は二度とわかりません。


なぜなら森祐喜さんは亡くなってしまいましたからね。

ではなぜこの2人の関係について
知りたがる人が多いのか?
それには理由があります。


その理由とは、『押尾学事件』です。

なつかしいですね。


押尾学事件の大まかな流れは
元ホステスの田中香織さんが亡くなった際に
押尾学さんが遺体を放置して逃亡したというもので、


遺体の田中さんの体内から
何人かの男性の体液が検出され、

その男性の候補として挙がったのが
森喜朗元首相の息子である森祐喜さんと
北島康介さんの名前でした。



これらの事件を具体的にまとめた記事を見つけたので、
もし良かったらどうぞ。

押尾事件の陰の主役-森祐喜氏死去


森喜朗元首相の息子である森祐喜さんは
もう死んでしまったわけですし、
真実は永遠に闇の中です。



北島康介さんは押尾学事件で特別言及されることは無く

ロンドンオリンピックで
金メダル3連覇を逃したものの今では
GIRL NEXT DOORのボーカル千紗さんと結婚し、

幸せな生活を送っていることでしょう。


興味深いのは北島康介さんが
ロンドンオリンピックで
金メダルを取れなかった理由として

上記の押尾学事件のことを
引きずっているのではないか
という見方があることですね。

北京オリンピックが2008年で
押尾学事件が2009年、
ロンドンオリンピックが2012年なので、


週刊誌が好きだったり
有名人のゴシップを積極的に追っている人からすれば、
関連付けたくなる気持ちもわかります。


しかし実際のところ、真実は闇の中です。

それにしても森喜朗元首相の失言は
もはや伝説級ですね。


首相時代に「こりゃ失言失言」が流行語に選ばれたほど、
「失言」が森喜朗元首相の代名詞になっていますね。


ちなみに『日本を貶(おとし)めた10人の売国政治家』
という本で森喜朗さんは選ばれています。


失言が多い割にはオリンピックの組織委員会の会長なんて
結構良いポストについていますよね。
やはりお金に物を言わせているのでしょうか。

それとも森喜朗元首相はなんだかんだで
特定の層に人気があるのでしょうか?


最も重要なことは、

「情報に流されず、自分で見て、
実感したことだけを信じる」


ということだと思います。


つまりどういうことかと言うと、

友人に「オススメのラーメン屋どこかある?」
と聞かれて

「俺は行った事ないんだけど
○○○は美味しいらしいよ?食べログで3.4だし。」



と答えるより、

「どんな系統のラーメンが好きなの?
豚骨しょうゆ?それなら○○○が良いと思うよ。
何回か行ったけどあそこの濃厚なスープは病み付きになるね。

細めんで湯で加減は硬めで注文するのがオススメかな。」



と答えるほうが相手も信用しますよね?

それでも友人がそこのラーメンを
美味しくなかったと感じたらそれまでのことですけど

どちらが責任ある発言かは明白ですよね。


重要なのは

「自分で見て、聞いて、触って、
体験したことだけを信じる」


ってことです。


論点がだいぶそれましたが、
森喜朗元首相の失言から学ぶことは

「人のふり見てわがふり直せ」ってことですね。



びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。