SSブログ

芸能人の意外な年収ネタ7選 [エンターテイメント]

スポンサーリンク




芸能人の意外な年収を暴露します。
有名人はテレビに出ているだけあって
高額を稼ぐ人も多いです。

しかし、中には腑に落ちない意外な
年収を稼ぐ人も存在します。

現実とかけ離れた金額を稼ぐ芸能人の中でも
意外な年収ネタを7つ紹介します。



最初からかなり意外な芸能人の年収情報です。



嵐の年収2000万







経済効果200億円以上、

2012のCM起用ランキングの1~5位を嵐が独占。

そんなジャニーズの代表格である嵐は
メンバーがみんな年収2000万円なのです。

一般的に考えれば30代でみんな
年収2000万円ほどですから

かなり稼いでいるほうにはなりますが、

他の芸能人と比べると
いかに提供している価値の割に
少ない年収であることがわかります。


同じ事務所である先輩のSMAPは
メンバー全員が年収1億円を越えています。

SMAPの中で一番年収が少ないとされる
香取くんの年収ですら
嵐のメンバー全員の年収を足した金額を越えているんですね。


比較的新しいアイドルグループ
AKB48関連のメンバーでも

前田敦子で年収4000万、
大島優子で年収3000万です。

AKB48は嵐よりも2倍以上ライヴ公演を行っていますが、
嵐のほうが観客動員数が1,5倍以上で
大体80万人の集客を果たしています。


意外ですよね。結局、嵐が稼いだお金は事務所が
たくさんもっていってるわけです。

実際その通りで、ジャニーさんこと
ジャニー喜多川(喜多川擴:きたがわひろむ)さんは
年収8億9000万円。

さらに意外な事実でジャニーさんの姉の
メリー喜多川はジャニーズ事務所の副社長なのですが、

ジャニーさんと同額受け取っているようです。


嵐ががんばったぶんジャニーズを運営する
喜多川家にお金が入る仕組みになっているのですね。

なぜ嵐がこれほどまでに年収が少ないのかというと、
ジャニーズの教育方針の一環で
タレントに大金を握らせることは
活動意欲がなくなる可能性があるし、

なにより運営とタレントの間の
主従関係が崩れる恐れがあるために
年収を少なく調整していると言われています。


実際に主従関係が逆転してしまった例を紹介すると、

運営側が浜崎あゆみに企画をもちかけても
浜崎あゆみがNOと言えば企画は白紙同然です。

確かにそれは危険ですよね。

コンサートで多くの観客を動員することは
もちろんタレントの力もありますが

マーケティング、プロモーションを行った
事務所の人間の力も大きいわけです。

それが年収に正しく反映されていると思えば、
ある意味、嵐の年収2000万円は
妥当っちゃ妥当なのかもしれません。


しかしこれから紹介する意外な芸能人の
年収ネタを知れば、次第に

嵐がかわいそうになってくると思います。

芸能人の意外な年収その2


ダンディ坂野、年収2000万







まず「ゲッツ!」だけで
嵐の年収と同等の金額稼いでいることが意外ですよね。

しかしダンディ坂野さんの意外な点は
ただ年収2000万円稼いでいることではありません。


週に3~4日は休みなのです。

つまり週に3~4日働いて
「ゲッツ!」と言って年収2000万円ということです。

意外を通り越してムカつきますよね。

芸能人の意外な年収その3


狩野英孝、年収3000万








ムカつくと言えば狩野英孝もムカつきます。

ダンディ坂野が「ゲッツ」で
年収2000万円叩き出しているとすれば、

狩野英孝はイケメンじゃないのに
「ラーメンつけ麺ぼくイケメン」で年収3000万円です。


しかも一発屋の多い芸能界ですが
狩野英孝は意外にも生き残っています。

大して実力があるようには見えないのに・・・

芸能人の意外な年収その4


出川哲朗、年収4000~5000万円







「ヤバイよ!ヤバイよ!」で嵐、
AKBを抜く年収をいっています。

なぜお笑い芸人でダンディ坂野、狩野英孝、出川哲朗が
意外にも高額な年収を叩き出しているのかというと

理由は、彼らの所属している事務所が優秀だからです。


お笑い芸人が多く所属する名門、
吉本興業では年収格差が尋常ではなく、

年収1万円~10億円まで幅があります。

普通の会社ではまずありえないですよねw

歩合制の営業会社でも
こんなことありえません。吉本ならではでしょう。


ダンディ坂野さんの所属事務所はサンミュージック、
狩野英孝と出川はマセキ芸能社。

そう、紹介した御三方は
みな吉本芸人ではないのです。

ブレイクした吉本芸人の一人、
平成ノブシコブシの吉村崇さんで年収920万円です。

吉村さんがダンディ坂野のように週に
3日も4日も休みがあるようには見えません。

驚きの収入格差。

明らかに不服な感じがしますね。

あなたがお笑い芸人をもし目指すのなら
吉本はやめてサンミュージックやマセキ芸能社を選んだほうが
絶対良いと思います。

芸能人の意外な年収その5


有吉弘行、年収7億???







お笑い芸人の中でも奇跡の再ブレイクを果たした有吉。

噂が飛び交い、一説によると
年収が7億、とか5億と言われています。

しかし、有吉本人がこれを否定しており、
最も現実的な有吉の年収は1億~2億と言われています。


女性自身によれば月収3500万円という話。

毒舌で再ブレークして電波少年の時と比べても
今のほうが実力があるだろうし、

なにより一度地獄を見た有吉さんなので
大金を稼いでもいいような気がしますけど、

稼ぎすぎじゃない?とも思います。


ここまで嵐とお笑い芸人と
テレビ関係者を取り上げてきましたので、方向性を変えます。

芸能人の意外な年収その6


ワンピースの作者尾田栄一郎の年収、31億円



尾田栄一郎
引用元: http://goo.gl/oaZXaA




ケタがガツンと上がりましたね。

十分稼いでいると思われたジャニーさんの
8億9000万の3倍以上稼いでいます。

すごすぎる。ここまで来ると比較対象も
ハリウッドスターとかになってきます。

尾田栄一郎の年収はジョニー・デップ、
ウィル・スミス、レオナルド・ディカプリオを上回ります。

意外でしょう?

ワンピースは全世界で累計発行部数が
3億4500万部です。

ワンピースの単行本が一冊420円ですから
すべてこの値段で売れたと過程すると
1449億円の売り上げです。


そのうちの31億円を作者の尾田栄一郎さんが
一年にもらっていると思えば
当然の権利と思えなくもないですね。


ラスト!私が一番認めたくない事実であり、意外な年収です。

芸能人の意外な年収その7


天才子役、芦田愛菜、年収1億9000万円







驚愕の事実ですね。

どれだけすごいかというと
嵐、SMAPのメンバーいずれも抜き去り、


なんと松嶋菜々子の年収も上回っているのです。

もう勘弁してくれ!まだ9歳やぞ!

嵐の年収2000万はジャニーズの教育方針と
紹介しましたけど

芦田愛菜ちゃんが年収1億9000万円のほうが
よっぽど教育上良くないですよね。


もちろん両親ががっつり抜いているに
違いありませんけどね。

芦田愛菜ちゃんがブレイクして全盛期の
年収ですから毎年年収2億円弱稼ぐ
なんてことはこれから先、無いと思いたいですね。

だってまだアルバイト
(時給800円~1000円の世界)を
経験したことがないんですよ?

正常な金銭感覚をもってもらうのに
両親もある意味必死なんじゃないですかね。


意外だったでしょう?

芸能界の意外な年収。

芸能界の年収のパワーバランスは
意味がわからないですよね。


世間のサラリーマンが必死こいて働いて
ようやく手取り20万円の世界でやっているのに、

ダンディ坂野は週に3~4日休んで
「ゲッツ!」で年収2000万円ですよ。

納得できませんよね。

どうして芸能人に限らず高額所得者はいずれも
数字が青天井になるんでしょう。

それだけ世の中に価値を提供しているからでしょうか。

お金は不思議な魔力を持っています。


宝くじで億単位の高額当選をした人の
何割かが自己破産しているんです。

稼ぐ力が無い人間は高額のお金を受け取っても
破滅が待っているのです。

私も派手なスーツを着て
蝶ネクタイをつけて「ゲッツ!」と言って
週に3、4日休んで年収2000万円欲しいです。


夢のある話ですね。

さて明日も会社行くか。(真顔)





びっぐうぇすと


スポンサーリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
僕のニュース( ´∀`)ノ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。